人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイの伝承「クンチャーン・クンペーン」に登場する人物らしいです

この伝承とはむかしむかしブサイクだけど心優しい金持ちのクンチャーンという人物と貧乏だけど男前で勇敢なクンペーンとの、幼馴染で美女ワントーンをめぐる三角関係のお話なわけですな。このクンペーンはご想像の通り、クンチャーンという男と対立関係になるわけですが、その戦いの際に用いるのが父の遺産である魔剣の鍛錬方法と黒魔術(この黒魔術がなかなかK・I・C・H・I・K・U・!)。つまりアトランティカでのポジションは魔剣士のような感じになるかもですな!



(・・・あの、退魔とキャラがかぶってないっすか・・・?)



さて!では気になるクンペーンについてのご紹介!


今回も情報ソースはAtlantica-db.comさん!てかこの人達ほんとどこからこういった情報を仕入れてくるのでしょうか。


傭兵について
・B級傭兵である

・剣傭兵である

・タイの伝承からきているのでバンコクあたりでごにょごにょあるかもです


性能について
・知力が近接傭兵中:最高

・魔法防御が近接傭兵中:最高

・平均的な体力

・B級の中では比較的低い能力ステータス(でも退魔より上)


スキルについて
・サンダーボルトスラッシュ(Thunderbolt Slush):2列目までの横攻撃。剣ヒの混沌の刃と似てますね。

ドルの監獄、オデュの武装解除、剣ヒの混沌の刃、そしてこのサンダーボルトスラッシュを組み合わせれば剣ヒ全盛時代ハジマタ。ちなみにダメージは下記の通り:

PvE: -3130
PvP: -4000
(130昇級、スキルLV100)


・将軍の破滅(General's Bane):相手ヒの魔力を吸い取り、尚且つクリティカル値を下げる。
効果としてはこんな感じ:

PvE: -763 MP & クリティカル -45
PvP: -530 MP & クリティカル -36
(130昇級、スキルLV100)


・奮起(Rally):味方ヒの攻撃力をUPさせるパッシブ魔法のようです。但し、攻撃力のみ。$の猛獣への重複可能。効果:

PvE: 攻撃力 +1,568
PvP: 攻撃力 +484
(130昇級、スキルLV100)
by hipme317 | 2013-08-10 18:01 | ゲーム