人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ様子見・・・・そして混乱

朝から大きなニュース。

あの、マリナーズのイチロー選手がトレードで、ヤンキースに行くんですって!

朝の時間がない中、ちょっとだけ会見を見たんですが、

彼、11年半もマリナーズにいたんですってね。

そんな長くいたチームを去るという決断には大きな葛藤があったそうです。

会見では、本人の希望もあってトレードに出たということみたいですね。

マリナーズという若いチームに自分がいては今後のマリナーズのためにならない、そして、自分としても新しいところで刺激を求めて新しくやってみたい、みたいな感じ。

う~~ん、気持ちはよくわかりますよ~~

だってね、私もそうだもんね~

長くいたギルドを抜けて、今や放浪の旅・・・一説によると修行の旅に出てしまっている私・・・

もともとはイチローの言うところの刺激を求めてが最初にあったのは事実だもん。

そんな、イチロー選手。年齢もいっておられますし、ヤンキースで最後のひと花を咲かせてほしいと思います~^^

あ・・・私はまだまだ、最後のひと花というわけにはいきませんですけど・・・・^^;



Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日タイトルに「サディスティック」という言葉を使いましたけど、

そもそも、サディスティックって何??

残酷なことを好むさま。サディズム的性向のあるさま。   by大辞泉

とありました。

サディズムとは、加虐性欲とも言われ、動物を含む相手に対して身体的あるいは精神的に苦痛を与えることによって性的快感を味わう性的嗜好の一つ    by Fresh eye ペディア

いわゆる、SM(サドマゾ)のSのことですね~

って言葉の意味を考えると、サディスティックな人たちと私が表現したのはかなり、失礼にあたったんじゃないのかなって思った次第。

決して、本来の意味を持った人たちではないことをお伝えしたいと思います~


でも・・・・何度か書いておりますが・・・・私・・・どちらかといえば・・・・「S」でございますことよ!!

そんな私、SadisticGoddess(SG)に移籍して2日目になりました~

どんな感じのギルドかというとね、チャットが盛んですね~いい意味でも悪い意味でも^^

普通の会話からコアな会話まで^^

そんな会話にまだまだついて行けない私・・・ま、これ、仕方ないです^^;

だって、恥ずかしいんだもん・・・^^;って・・・突っ込まれるところかも^^;

っていうかね、大きなギルドであればどこもそうなのかもしれませんが、サブキャラ君がいっぱいおりまして・・・^^;

もはや、サブキャラとはいえないようなレベルなんですけど^^;

誰が発言しているのか、だんだんわかんなくなっちゃうんですよ~;;

だんだん、内容が意味不明になって、突っ込み入れれないみたいな^^;

一応、誰誰が自分のサブキャラだって紹介された方もいらっしゃるんですが、

これがね、慣れてないせいか・・だれがどのキャラだったのか・・・混乱・・・

私がロム専になっていた理由の一つ・・・ま、話題について行けなかったというのもありますけどね~^^;

でもね、慣れない私に気を使ってもらっているっていうのがすごく伝わりました~^^

ときどき、名前呼んでもらってうれしかったです~^^いいのかどうかわかりませんが、頑張って話について行けるように努力したいと思います~

これも、ある意味修行かも^^;私のイメージを崩さないように如何に話題に触れていくか!!

このギルドでの私の大きな課題です~~!!


そんな私、昨日はというと、

今週こそはぜひ達成したいと思っておりました、祭壇破壊傭兵団ソロにチャレンジしたんです~

スタート時、最初の祭壇の所でちょっと苦労しましたが、その後は順調で、全部祭壇を破壊し終わりまして、

よっし!あとは、ボスだ~~

ここで、体制を立て直して、いろいろアドバイスされたことを思い出し、ドル君を突っ込ませて、いわゆる、ボスを引き離す作戦に移りました。

1匹だけボスを引っ張ってきて、各個撃破作戦・・・

となるはずだった・・・・

なんで、ボス2匹来ちゃうのよ~^^;

結局、戦闘する場所がかなり戻った場所になっただけで、2匹のボスを相手することになって・・・

しか~~も、本当は、大砲のボスの方から倒したかったんですけど、もう1匹のボスどんどん来ちゃって、ながれのまま、こっちを相手にすることになっちゃって・・・^^;

ここから、カオス的状況に陥る私。

死にながら行き返りながら地道にHPを削っていくんですが・・・

ボロボロの状態でなんとか1匹やっつけて、残る1匹!!

1匹になれば、かなり楽です。総攻撃!!!

・・・・・・総攻撃の時間が遅すぎました・・・・・2匹目のボスを倒したところで時間切れ失敗。

くやし~~!!もうちょっとだったのに!!

最初の祭壇で時間を食っちゃったのも失敗の原因の一つ・・・・

人は失敗して大きくなると言います・・・・次こそは成功という報告したいと思います~^^

その失敗で失ったお金はショウキョウで取り戻しましたとさ^^;


修行場の話~^^

SGでは毎日のように修行場に行っているようです~私も昨日SGの修行場に初参加しまして^^

ま、敵が変わるわけではないのでやることは同じなんですけど^^;

とにかく敵を倒すのみなんですが~

修行場、みなさん、9人編成?6人編成??

たくさんやっつけようと思ったら、6人編成にして殲滅速度を上げるのもありかと思うんですけど、

私の修行場はね、どちらかというと、傭兵君たちのレベル調整みたいな感じなんですよ~

レギュラークラスの傭兵はちょっとお休みしてもらいまして・・・もっぱら、レベルを上げたい傭兵君を積極的に使って、できればとどめ狙いみたいな?

おかげで、アッティラ君が122レベルになったし、ロロちんも118までやってきました~

いい感じです^^

アッティラ君早く130にならないかな~~そしたら、戦略デビューさせるんだけどな~

アッティラ戦略強いらしいよね~がんばがんば!!^^


さー、今夜はバベル。SGとして初参加!果たしてどうなることやら・・・・^^
by hipme317 | 2013-08-13 17:31 | ゲーム